このブログはスケッチメインで絵に専念するはずが

体調復活して、夜中にむかっ腹立てられるようになったんだから、良かったんですかねぇ。お陰様で「ふんっ」と体内から毒を出したら、熟睡できました。お目汚し記事なので、スッキリした後は削除しておきます。Evernoteに転送しておいて、たまにこっそり眺めて、こっそりムカつくことにしましょうw

• • •

タイツっ娘日報 120222版

本日のタイツっ娘スケッチ。

120222_01.jpg

コーヒーショップにてフードが出てくるのを待ってる女の子。テカテカしたシルク風素材のプリーツスカートに黒タイツがエロい。ニーハイブーツ、流行ってるよね。

120222_02.jpg

仕事帰りの深夜近い地下鉄車内で缶ハイボールを飲る(やる)のがここんとこの楽しみなんだが、素敵なタイツっ娘見つけると慌てて飲み干してスケッチ。優先順位はやはりタイツが上。グレータイツをよく見る今季だけど、グレーのリブタイツもプチ流行中。

• • •

タイツっ娘日報 120221版

着彩する暇ができるのを待ってると、スケッチが溜まってく一方なので、後で修正するのが前提の暫定版でも今後はどんどんアップして行こうかと。

勝手にスケッチ同志(かつライバル?)と思わさせていただいている、ラクロッキーさん( おやじのラクロッキー )を見習いつつ。

120221_01.jpg

うっかり閉じ忘れた脚の奥、黒タイツが漆黒の闇に溶けていくポイントがイイ。

• • •

サイト内記事全削除のお知らせ -> 順次リカバー中

ちょっとサーバーメンテしました。朦朧としたボケた頭で不要ファイルと思しきものを削除していたら、過去記事の画像がリンク切れに。

現在このサイトを動かすために仕込んでいるのは WordPress ですが、それ以前に動かしていた Movabletype 時代の画像ファイルへのリンクも活きていて、いろいろと面倒なので最新の1記事を残して全削除しました。

10年弱の過去を消すのはなんとも切ない気分ですが、リスタートとして気持ちも新たになりよかったかもしれません。

※「記録」として面白いかも、と思っているスケッチ=「タイツっ娘日報」は後々整理して復活(<-再アップ)させようかと思います。

120201_server.jpg

サーバーのルートディレクトリはシンプルになって心地よい。

[2012-02-03 追記]ヤル気がちょっとだけある時に過去の「タイツっ娘日報」を中心に記事復活作業開始してます。

• • •

タイツっ娘画報 120102版 タイツパンチラ(未遂)

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

冬コミにて当サークルにいらした方々、ありがとうございました。そもそもが微々たる部数しか出ない底辺サークルですが、実はこっそり1イベントでの最大頒布数を更新しましたw 冬コミのレポートはまた改めて。

ここ数年恒例ですが、冬コミの打ち上げも終え帰宅するとそのまま爆睡。気がつくと元旦の昼頃で、その日は初詣に行く気力もなく、おせちとビールでグダグダと過ごしてしまいます。今年も初詣は2日に。長蛇の列だったおみくじは後日引くことにして帰る間際に、いいもの引きましたw

タイツパンチラ(未遂)

120102.jpg

見た目股間スレスレぐらいのミニスカですが、なかなかご本尊までたどりつけません。尻たぶの下のシワのラインまで見えているというのにw 凄いなぁミニスカマジック。それと改めて気づきましたが、ランガードというのは思っているより脚の付け根寄りにありますね。よくタイツイラストでランガードを太もも上部(ミニスカの裾ぐらいの位置)に描いているものを見かけますが、さらにもっと上にあるようです。だからこそ見えた時にはありがたさが増す、というか。ま、どうでもいいこだわりですがw

というわけで気持ちも高ぶるいい正月休みでした(単純

※肩掛けポーチの位置を描き間違えて前後で違ってしまった…

※この絵先行してPixivで公開したら、イラストルーキーランキングに入りました! 250位!!w いやでも入っただけでも嬉しいから!

• • •

タイツっ娘日報 2011年11月前半分

さて今日はパンストアイドル・橋元優菜嬢のDVDイベントがアキバであったそうで、タイツ同盟より3名(ぷりんすさん、うらさん、なすさん)が最前列でワクワクだったとの報がw 皆元気だなー。

イベント終わりぃ☆|橋元優菜オフィシャルブログUNITE Powered by Ameba

11月、世の中はタイツ真っ盛りなわけで、特に東京はここんところ暖かく、タイツは穿いてるけどブーツ・コートはなし、で絶好のタイツ鑑賞日和ですな。

タイツっ娘日報、今週分5枚。

111107_01.jpg

黒のジャケットだけど、下は白地に金の刺繍っぽい模様のバルーンスカートなお姉さん。バルーンスカートとか、最近よく見る提灯ブルマー型ショーパン(?)とか愛らしいので割りと好きだ。

111109_01.jpg

まー、銀座あたり行くとこんな感じの会社帰りのビジネスパーソンお姉さんたくさんいるよね。

111108_01.jpg

デニムショーパンに黒タイツは完全定番化。ランガードチラ見せ(見せてる、というか、見えちゃってる、なんだが)も最近では違和感も感じなくなってきた。こんな短いショーパンなのに、さらにボロ穴あきとかいったいどこまで見せる気だw

111110_01.jpg

これ、なにがグッときたかと言うと、ショーパンが凄くショートってことはもちろん、なんか微妙にハイレグなのよ。しかも裾に若干の余裕があるので、タイツ脚の付け根がチラチラ見えてる、という。

111110_02.jpg

座った。パーカーと鞄でショートなショーパンが隠れて、タイツオンリー状態にしか見えない、という。

今回は以上。仕事の都合で、しばらく毎日通勤の必要が出て、電車内タイツっ娘ウォッチが今まで以上に頻繁にできそうでちょっとワクワク中です。

• • •

タイツっ子日報 2011年9月編 その1

で、まぁ、気がつけば9月も後半です。今季のタイツっ娘日報、始動します。

110909_01.jpg

9月に入り、なんとなく涼しさを感じ始めた頃に1枚。「デニムショーパンに黒タイツ」は「とりあえず」の定番として今季もいけそうかな?

で、その後暑さがぶり返して10日程たち、連休開けた20日は雨模様で気温も低め。すかさずタイツも増えますねw

110920_01.jpg

アクセサリー売りのお姉さん。白のヒラヒラしたプルオーバーの下には茶色のショーパン。ワインレッドのタイツにブーティー風つま先出し紐靴。

お店の売り子さんはシーズン先取り的な意味でこの時期軒並みタイツだったりしますね。ざっと見た感じグレーと茶色が今年のタイツのトレンドっぽい。

• • •

タイツ子日報 2010-12-04版 その1

仕事がちょっと詰まり気味で気晴らしが必要だったので、徹夜明けの土曜日の午前中、ちょっとタイツっ娘スケッチツアーに出かけてみた。

101204_01.jpg

地元の駅から品川経由で新宿を目指し、新宿からそのまま折り返してくる、という約1時間ほどのツアーです。休日の午前10時ぐらいの電車内は意外と混んでいてスケッチがやりにくい。ひとまずこのお姉さん。

101204_02.jpg

スケッチしたいタイツっ娘が席に座っていたのに気を取られて数駅、なんとなく反対側を見たら美黒脚が。ヒールの高いブーティーっぽいひも革靴が足首を引き締めて見せてくれ、ヒョウ柄のミニスカから伸びた美脚を強調。

101204_03.jpg

結局新宿までは2枚で折り返し。それほど短い丈ではないけれど茶タイツが気になった、というか何かが起こりそうなフェチ的予感がしたのでw、ホームでロックオン。電車内で一枚。

101204_04.jpg

席に座ったら、案の定これ。座るとコートの下のワンピースがズレ上がって茶タイツ丸出しに。でもって、膝をダラーンと開いちゃっているのでたぶん正面の席の人には丸見えではなかろうか、と。

101204_05.jpg

ファッションモデル的なプロポーションの、妙に存在感のあったお姉さん。身長170オーバーかな。すごい長い脚はそれなりにボリュームがあって、遠目から見ても「おおすげぇ長い脚」と目に付く。焦げ茶のリブタイツ。

101204_06.jpg

ちょっと引きでもう一枚。大きなファーの襟が大きく開いていて、鎖骨当たりまで見えそうな感じなので、コートの下が裸っぽく見えてエロティック。

101204_07.jpg

スケッチツアー終了。巨大なフワフワの付いたシューズが可愛い黒タイツっ娘。丁寧にトリミングされたプードルの脚みたい。頭もピンクでフワフワ。

というわけで、本日のスケッチ前編、おしまい。残りは明日アップですー。

• • •
1 19 20 21