休憩時間の有効活用

職場の休憩時間、一日のうちの適当なタイミングで1時間半と長めに取ってよくて、いつも夕方ドトールでダラっとしてる。昼飯は弁当持参で職場で食っちゃうんで。

やってるのは金銭管理を兼ねたライフログ記入っぽいことと、スケッチの調整・着彩がメインかな。別に意識高い系じゃないんだけどその時はNHKのビジネス英語講座をラジオ代わりに聞き流してる。

最近それに加えてこのブログも更新も。毎日更新を目指しているわけじゃないけど一回滞るとそのまままた放逐してしまうかもしれないので、しばらく続けられればなぁ、と。

ドトールのシュークリームはオススメ。さすがに毎日食うわけにもいかないので、2週間に1回くらいのお楽しみ。去年から今年春先に売っていたホイップクリームたっぷりのホイップボールってのも美味かったな!

Posted from するぷろ for iOS.

• • •

タイツ会社へ行ってみた

タイツ女子が好き過ぎてタイツメーカー・某A社の株主になっている。とは言え投資金額は10万ちょいなんだけど。そして今日自分の仕事出勤前に株主総会に行ってみた。どんな会社の雰囲気なのかを見てみたかったという単純な興味です。

会社の偉い方々は皆男性、集まった株主はほとんどお爺ちゃんとなんとも華やかさには欠けてましたが笑

滞りなく済んだ総会の後、かなり広い展示室見学会で商品説明を受けたのが楽しかった。少し前盛んだった中国人観光客の爆買いでは二重編みの分厚いタイツが大人気だったそう。タイツ買うために来日。いい話ですな。

これからも某A社さんには女性の脚を漆黒に染め上げて欲しいと思います。

ちと遠い場所に出向いたのと、遅刻しそうでタクシー使ったので今年の配当金は交通費でチャラになりました笑

Posted from するぷろ for iOS.

• • •

タイツっ娘画報_170622版_ファーストキッチンウェンディーズの白タイツキャンギャル

最近ファーストキッチンとウェンディーズがコラボ(というか合体)した店舗増やしてて、そこのオープン時キャンギャル(通常の店員とは別っぽい)が可愛い制服に白タイツらしいんですわ。白タイツだよ白タイツ。素晴らしいよね。

ちょっとお店に行ってみようかなーと思うんだけど、きっと新規オープン時の期間限定のキャンギャルでもういないと残念かな、とも。

ここの記事にもちょっとだけ登場している。
ファスキチとウェンディーズのコラボ店が好調なワケ – 日経トレンディネット

ファーストキッチンはいつの間にか身売りされてたんだね。

Posted from するぷろ for iOS.

• • •

するぷろからのテスト投稿

iPhoneアプリ・するぷろからテスト投稿してみる。

ブログ更新アプリで鉄板の「するぷろ」。以前購入した記憶があるんだけど、昔使っていた違うアカウントからだったらしくて、600円で再購入。設定も煩わしいこともなくすんなり済んだ。

画像も無事挿入できた。夜中の飯兼飲みで日高屋は便利だよね。ハイボールおかわり頼むの面倒で最初から2杯頼むことにしてる。

最近はお絵描きもiPhoneで完結してるんだから、ブログ更新もiPhoneで、と思ってアプリ導入してみたけど、まぁ頻度はどうかな笑

ここ最近Twitterの方で知り合った方々は同人でもアイドルオタでももうタイツ嗜好関係なくなりつつあるので、フェチっぽいあれこれはこのブログにのんびり上げていこうとふと思い出した次第です。

Posted from するぷろ for iOS.

• • •