コミケ89 / 3日目 東R07a / 制作進捗日記 / 1日目

さて冬コミも来月末に迫り、本気で制作に没頭する季節がまたやってきました。
スペースは–> コミックマーケット89 / 3日目 / 東 R07a 

Tricotcafe blog 151118 01

なんとまぁ、夏コミに続いてまた誕生日席をいただいてしまって、それは嬉しいのですが、頒布数の伸びない弱小サークルとしてはちょっと居心地悪くも感じたり…。夏は女性売り子が確保できて大助かりだったんですが、今回はぼっち参加ですしねw トイレ休憩以外はあまり出歩けなさそうです。

出し物としては「タイツっ娘画報 Vol.4 路上の女神(ミューズ)」。まぁ、いつも通りですがw

余興的に、結局不参加だったコミティア114向けに制作していたセーラー服部参加作の改変版とアイドルライブ参戦記的なものも作れたらいいかな、と。

今の段階ではまだぼんやりとした構想だけなので早急にまとめなければ。

そうそう、乃木坂46・生田絵梨花主演のミュージカル「リボンの騎士」、見てまいりました。衣装は白タイツではないですが、リボンの騎士好きとしてはこれはマスト。

Tricotcafe rakugaki 151116 01

原作とは異なる大胆な設定改変あり、ヘル役のはいだしょうこお姉さんの素晴らしい歌唱あり、イケメン俳優たちの華やかな演技ありでなかなか楽しめました。まぁなんといっても生田さんの可憐な存在感にやられました。チケット手配入手をしてくれたうらさん(うらはるこん@ななみんと⊿箱推し(@powderskin)さん | Twitter)、どうもありがとう。

そんなわけで進捗日記、滞らないよう年末まで頑張りまーす。

• • •