ケスラー姉妹という古の黒タイツアイドルを発見

まぁ雑なラクガキばかりしているから、いつまでたっても萌え絵の「も」の字にも至らないのは自覚している。秋村テイクです。

「踊る昭和歌謡」という戦後の歌謡曲をリズムの面から考察している本がなかなか面白いんだけど、「日本産ラテンリズムのドドンパ」はイタリアへの伝播して云々との記述の中に、美脚を強調する黒タイツ姿で音楽バラエティで活躍したケスラー姉妹というのを発見。

さっそくYoutube見てみたら、黒タイツ・黒ストッキングの超ミニ衣装の数々が実にエロ可愛い。これは黒タイツ好きの諸兄にオススメすべくシェアしなければと思った次第です。

Rakugaki 150525 01

踊る昭和歌謡―リズムからみる大衆音楽 (NHK出版新書 454)
輪島 裕介
NHK出版
売り上げランキング: 93,871
• • •

本日のラクガキ 15-05-21版

Rakugaki 150521 01

「タイツっ娘画報 Vol.3 制作進捗日報」の開始を宣言しようと思いつつ、仕事から帰宅するとお猪口に注いだウイスキー啜って酔っ払ってしまうダメなオレ。とりあえず今日は日課にしているラクガキをアップしてお茶を濁す!

万年筆で模写。

• • •

タイツっ娘日報 15-05-07から15-05-16版

5月になってやっと日々のタイツっ娘スケッチの忙しさから抜け出て、未着彩のものを整理中。まずは5月のスケッチを。

Sketch tricotcafe 150516 02

15-05-16 地下鉄車内にて。5月とは言え若干肌寒かったりするとひょっこり現れるタイツっ娘! ヒョウ柄の超ミニスカはキュロットの「なんちゃって」じゃないところがエラい。ちょっと凝ったデザインのつま先出しシューズもイイ感じ。

Sketch tricotcafe 150516 01

15-05-16 地下鉄車内にて。普通であることが一番ですな。

Sketch tricotcafe 150513 01

15-05-13 地下鉄車内にて。5月に入ってからつま先サンダルが増えましたねぇ。タイツつま先がおいしい季節です。

Sketch tricotcafe 150507 02

15-05-17 地下鉄車内にて。ちょっと大雑把な雰囲気の小太りの中国人と思しきタイツっ娘。どういう状況かというと、極厚タイツに安心してか下半身タイツだけで大股開きで地下鉄に乗っていた、というw 度肝抜かれますなぁ。下半身が隠れるワイシャツワンピを着ていたんだけど、まくれ上がろうがお構いなし!

Sketch tricotcafe 150507 01

15-05-07 JR線車内にて。ヘッドフォン女子的タイツっ娘。これまた、普通が一番。

• • •