タイツっ娘日報 13-02-23&24版

2月24日の日曜日は、「マジデニール学園」にちょろっと立ち寄り、その後パンストショーパンチアガールウェイトレスで有名なHootersで宴会。楽しい一日でございました。日頃我々タイツオヤジたちと遊んでくれているモデルの八重子さんがシフトに入っているという縁で初乗り込み。どうもお世話になりました! Hootersレポは後日同人誌ネタにでもしようかな、と。

スケッチ。

130223_02_#sketch.jpg

仕事中の休憩で立ち寄ったドトールにて。40代前半くらいかなぁ、黒セーターで巨乳をぴっちり強調のエロ熟女。スパンコール(?)のミニスカにタイツとか、けしからん奥様だこと。

130223_01_#sketch.jpg

オレが日頃脳内で「(タイツ以外)はき忘れ系」と呼んでいるスタイル。実際はショーパンがショート過ぎてコートの下はタイツオンリーに見える、という。Twitterを見ていると「やばい、タイツに安心してショーパンはき忘れて出てきちゃった」的ツイートがあったりするので、実は「はき忘れ系」女子はあなたの隣に実在するかも、なんて考えるのもスリリング。

130223_03_#sketch.jpg

むっちり真っ黒。正しいです!

130224_01_#sketch.jpg

これもむっちり真っ黒。はなまるあげます。裾ボロショーパンがずり上がり過ぎてタイツ露出面積最大限。

130224_02_#sketch.jpg

しゃがみこんでスマホをいじるお嬢さん。あ、実際は唇模様を散りばめた白ベースのタトゥータイツだったんだ。柄物に興味がないので色塗り忘れたw

130224_03_#sketch.jpg

こんなツイートをしたんですけどね。

真っ白タイツに黒のウエスタンブーツ、コートの間からチラ見えしている太ももはどこまでも真っ白、多分超ショーパン、という20前後の美少女を見かけて動揺している。

白タイツだと破壊力倍増。コートの下はどんなファッションか、すげー気になりますねw スケッチが全然美少女じゃなくてごめんなさい。

130224_04_#sketch.jpg

Hooters帰りの電車内にて。ムチーとした黒タイツ脚をバーンと高く組んでるお姉さんにズキューンとか心を撃ち抜かれちゃったわけ。今日は最後まで楽しい良い日だった。

それでは皆さん、ハヴ・ア・タイツドリーム〜。

• • •

「マジデニール学園」開催

ネーミングがオレたちタイツフェチより頭悪気じゃねーかw

ということはさておき、

ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどのクリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)(本部所在地:東京都渋谷区 代表:長澤俊二) は、2月23日(土)、24日(日)で開催する卒業修了制作展『Vantan Student Final 2013』において、タイツやストッキングをファッションスタイルとして定番化させることを目的に“消費の教育”を提案する合同展示販売会『マジデニール学園』を開催致します。

ということだそうです。

ちょうど24日はタイツ愛好家諸氏とキラキラパンストチアガールコスチュームで有名なHOOTERS(フーターズ)へ食事に行くので、その前に立ち寄ろうかなと思っとります。

『マジデニール学園』 “デザインのチカラ”でタイツやストッキングをファッションスタイルとして定番化させることを目的とした合同展示販売会開催

ファッションブランド「ワンピースとタイツ」とか、どんな形であれお洒落さんたちがタイツへ注目するのは大変嬉しいことですね。

• • •

十六茶の広告で新垣結衣が緑タイツのバスガイド

ガッキーこと新垣結衣が緑タイツのバスガイド衣装で十六茶の広告に出演中。競演するのは日本全国のご当地ゆるキャラ。

地下鉄の車内吊り広告を模写。

130209_01_#sketch.jpg

ピーターパンがはいてそうな緑タイツが可愛い。

もともとガッキーの十六茶広告は、お茶にちなんで緑、黄緑、黄色のカラータイツ衣装なんだよね。

CM映像等は十六茶公式サイトにて。
ご当地キャラクター紹介|十六茶|アサヒ飲料

• • •

タイツっ娘日報 13-02-05版

今週は忙しいってのに大雪予報とかほんとカンベン。

今日(と昨日)のタイツっ娘スケッチ。

130203_02_#sketch.jpg

本日出勤の電車内にて。どういう状況かと言うと、ドアの端に立っているワタシの真横の座席に座っているタイツ女子を俯瞰でスケッチ。黒ムートンブーツの大きな履口へ吸い込まれていく黒タイツ足首がなんというか趣深い。

130205_01_#sketch.jpg

こちらは昨日のスケッチ。ショーパンブームの中で、こうした見た目コートとタイツだけスタイルが増えてますな。 ワタシは心のなかで「スカート穿き忘れ系」と呼んでいる。しげしげと眺めつつ、「もしかして厚手タイツに安心してホントにスカート穿き忘れてるんじゃ」と真剣に考えてしまうくらいにはタイツバカ>自分。

• • •

タイツっ娘日報 13-02-03版 ソフトバンクの黒タイツキャンギャル衣装は名作だと思うんだ

土曜日の夕方から大学時代の友人を地元に呼び寄せてさんざん呑んだくれて別れた後、いつもの呑み友といつもの店で合流して呑んだくれ、深夜に帰宅して寝落ちして、しまったドキプリ1話予約忘れたと目が覚めたらまだ8時で、なんとか録画、で二度寝して昼に起きて体力回復したので、ラゾーナ川崎あたりを妻とぶらついて過ごした日曜日。

本日のスケッチ。

130203_01_#sketch.jpg

実は家電量販店店頭ケータイキャンギャルのタイツコスチュームは1年以上前から店頭こっそり取材をしておりまして、その中でもソフトバンクのコスチュームはダントツで可愛いのですよ。

今期から新コスチュームも投入されてるようなんですが、今日行ったラゾーナ川崎のビックカメラでは旧コスさんたちが活躍。こっちの方が好きだな―。

来週のサンクリにサークル参加するんですが、ペラいコピー誌をヤマトガールズ本にするかこのソフトバンクっっ娘を含めたタイツっ娘画報本にするか悩んでる中。

• • •

タイツっ娘日報 13-02-01版 ちょっとオシャレを感じる配色

職場へ早く出るように心がけると、何故か仕事が増えて帰りがどんどん遅くなっていく、という謎展開。

さて本日のスケッチ。

130201_01_#sketch.jpg

キメキメのファッションじゃないけど、ニット帽の赤と靴のミントグリーン、体の中間にあるユニオンジャック地のバッグの色の対比がイイ感じの黒タイツさん。ウサギ耳付きスマホケースって邪魔臭くないのかな?

• • •