こんなエロタイツCMが作れる欧州はやはり成熟したオトナの世界なのだ

サーカス。真っ暗な小屋。突然天空にスポットライトが当たる。そこにいるのは綱渡りの美少女。彼女が身に着けているのは…薄い黒タイツ一枚! 恥ずかしさに頬を染めながら少女は綱を渡り始める。厚い化粧の顔にボクは何かを感じ取る。あれは…一か月前に誘拐された同級生の…!! そうそこには大勢の視線の慰み者になったタイツ一枚に身を包んだ同級生の美少女がいたのでした。

そんな江戸川乱歩的妄想が膨らむエロタイツCM。はぁ、ヨーロッパってオトナの世界だなー。

• • •

芸能タイツネタ2題

Google Newsの検索タブに「タイツ」と登録しとくとたまーに芸能タイツネタが引っかかって一人にやける男、どうもテイクです。

まずはこれ。

スクリーンショット 2012-11-24 20.32.17.png

「まゆゆらが全身白タイツで新曲披露 」ですと。世の中には美少女たちに全身白タイツを強制着用させてお笑い芸人と一緒に腰振りダンスで恥ずかしい目に合わすのが趣味の悪辣なオトナがいるんだなー、うらやましいぜコンチキショーメ、などとひとりごちて記事を見てみれば。

ただの白ニーソじゃねーか!!

まぁこの手の「『タイツ』表記の揺れ」に撹乱されるのは長いタイツフェチ人生には沢山あったので、ああまたか、という感じではありますが。それにしても「ニーソ」を「タイツ」ととらえるのは、「長靴下」を「タイツ」とよんでいた世代、つまり私より年長者、記事執筆者も50代以上の人かなー、などとふと思ったり。あるいは「まゆゆが全身白タイツ!」と言いたかっただけなタイツフェチ的確信犯の可能性もありですかねw

次。

スクリーンショット 2012-11-25 18.31.23.png

実写版戦国バサラの記事。こちらの記事はガチで全身白タイツだったらしい。なんでも甲冑衣装の下が全身タイツで、撮影待ちの時間に全身タイツ姿でいるのが恥ずかしくて、上にコートを羽織っていたそうな。

ああ、美人に生まれついたのに全身白タイツ姿にさせられて恥ずかしそうに上にコートを羽織って出番の指示を待っているタレントを現場に放置するのが趣味な悪辣なオトナがいるんだなー。世の中はまだまだ捨てたもんじゃないですね!w メイキングシーンだけ見たい。

はぁ、冬コミ原稿中なので中途半ばな記事紹介ですが。それでは皆さん、ハブ・ア・タイツドリーム!

• • •

タイツっ娘日報 12/11/14版

二度寝しないでパキッと起きると、なんかこう体がクリーンに起動する感じですな。肝心の仕事は今日はどうもヤル気がなくてネット三昧。

本日のタイツっ娘スケッチ。

121114_01_#sketch.jpg

柄タイツは本来スルーなんだけど、膝上丈のバルーンスカートワンピが珍しかったのでスケッチ。ちょうちんブルマ型のバルーンスカートはたまに見るけど、こんな形状のもあるんだね。

121114_02_#sketch.jpg

帰宅途上の電車内にて。しきりに髪の毛をいじりながらスマホを操る黒髪ロングな黒タイツっ娘。

121114_03_#sketch.jpg

数駅過ぎても周囲の変化がなかったのでもう一枚、と。

121114_04_#sketch.jpg

さらに帰宅途上にて。スーツにまっ黒タイツのワーキングウーマン。

121114_05_#sketch.jpg

タイツを穿いていることが前提だけど、ショーパンの後ろ姿の股間に寄った皺が好きですw ああ下に穿いたタイツもぎゅっと股間に密着してるんだなぁと感慨深いww

121114_06_#sketch.jpg

さらに帰宅途上。書き始めた20秒後に電車がやって来てタイムアウト。

ん〜、気が付けば11月も半ば。コミケ原稿、本気出さねば。

それでは皆さん、今夜もハヴァ・タイツドリーム♪

• • •

タイツっ娘日報 12/11/13版

タイツっ娘日報の未整理残が1ヶ月分になってしまって、さすがにおっつかなくなってきたのでサクッとジャンプして、本日分を更新。未整理分は追ってのんびりとアップしよう。

121113_01_#sketch.jpg

通勤途上の電車内にて。ほんとにショーパン大流行でガツンとタイツ脚晒す娘多いよね。

121113_02_#sketch.jpg

さらに通勤途上にて。同僚男子と外回り中の営業ウーマンかな。ホームで見かけた時にピンときたので、車内で接近してみたら、案の定こんな無防備かつ無造作に着座。

121113_03_#sketch.jpg

ああ、無防備さを活写できないもどかしさよ! ということでもう一枚描いてみたが変わらなかった。

121113_04_#sketch.jpg

夜、仕事の途中の休憩で入ったドトールにて。キャバ嬢っぽい友人と談笑中のザックリニットちゃん。なかなかの可愛子ちゃんだった。

121113_05_#sketch.jpg

帰宅途上の電車内にて。地味黒縁メガネっ娘。茶タイツを見る度に感じるなんか懐かしいドキドキ感って、いったい何なんだろうね。

121113_06_#sketch.jpg

上記の茶タイツさんのそばに座っていたエンジタイツっ娘。ベレー帽が可愛い。

はぁ、毎日5-6枚のスケッチを描くとして帰宅してスキャンして着彩してアップを毎日続けるのはなかなか大変と感じる冬の始まり。

そんなこんなで、今夜もハブ・ア・タイツドリーム!

• • •

タイツっ娘日報 12/10/12 – 12/10/15版

11月になってからトチ狂って1日十数枚もスケッチする日もあるというタイツな冬の始まりですね。相変わらずタイツっ娘スケッチ整理が追いつきません。(このエントリーの段階で1ヶ月遅れ…)

薄いタイツ(<黒スト)とタトゥータイツが今期の2大潮流ですな。プレーンカラーで黒以外では、濃グレーとこげ茶あたりが多いという印象。

今夜は淡々とスケッチ貼ります。

121012_01_#sketch.jpg

121012_02_#sketch.jpg

121012_03_#sketch.jpg

121012_04_#sketch.jpg

121013_01_#sketch.jpg

121015_01_#sketch.jpg

121015_02_#sketch.jpg

それでは皆さん、ハブ・ア・タイツドリーム〜♪

• • •

「温活」にハラマキ+タイツ!?

たまにはタイツの小ネタでも。ネットのニュースフィード見てたらこんな記事が。

オシャレであったか 「温活」グッズが豊富に登場! : アンテナチェック : ショッピング : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「見えてもかわいい【ベリーロールタイツ】」の項に注目。100デニール裏起毛タイツの腰ベルト部分が通常よりかなり太くなっていて、タータンチェック柄の腹巻になっている、という。まぁどうせ実物見たら「ばっかでーwww」と笑えるような逸品かと思い検索してケンコーコムの商品紹介ページへ。

コジット ベリーロールタイツ タータン M-L 【ケンコーコム】

スクリーンショット 2012-11-06 2.05.25.png

(写真はケンコーコムの紹介ページのスクリーンショットです)

意外や意外、萌えました。ああ、恥ずかしい。なんて恥ずかしいタイツパッケージなんだ! ほらタイツの腰ベルトがオシャレなハラマキなんだよー、なんて見せびらかせた下腹部から下はまっ黒タイツ。赤いハイヒールまで履いちゃって。

もう一度言う。なんて恥ずかしいタイツパッケージ写真なんだ!

• • •