タイツっ娘日報 120421&22版

毎度同じことをぼやいてますが、スケッチの着彩と更新をちょっとサボるとどんどん溜まっていって鬱。1日4-5枚ペースで増えていきますからねー。(週末整理してたら年明けから溜まってる未処理スケッチが120枚ほどありましたw)

とりあえず、4月21日版と22日版。

120421_01.jpg

ぽってり唇のお姉さん。タイツは真っ黒。ヒール高めの靴のワンポイントはリボンが3つ重なっていてピラピラして可愛い。

120421_02.jpg

深夜の帰宅途上。読モっぽい華やか美人な茶タイツっ娘。 ヒラヒラしたピンクのピエロカラー(?)が可愛い。細くてきれいな脚に茶タイツがエロい! ガン見スケッチしてたら、当方の必死のロックオンぶりに気づかれたようで席を立たれました。ごめんなさい。

120421_03.jpg

深夜の帰宅途上、続き。なんかカジュアルな格好の女性が多いなと思ったら土曜日だったか。最近は土曜日も普通に仕事してるので、曜日の感覚がなくなっていた。むっちり真っ黒タイツっ娘。ヒールの高いつま先が出ている靴はなんて呼ぶのだろう? ま、とにかくエロい(語彙不足

120421_04.jpg

買い物帰りの紙袋たちがカラフルなタイツさん。コートの中も黒系でショーパンなので黒い総タイツを着ているように見えなくもない。ま、とにかくエロい(語彙不足

120421_05.jpg

なるほど、土曜日の深夜帯の電車内は脚見せタイツさんが多いなー、とスケッチを見ながら再認識。ゴツめのオリーブカーキ色のジャケットを羽織ったショーパン黒ストさん。ランガードもアウター扱いで派手に露出。ま、とにかくエロい(語彙不足

120422_01.jpg

翌日22日の日曜日。駅のホームにて。年明けから白タイツとか明るいグレータイツをよく見かけるような気がする。ちょっと流行ってますな。全体がペイルトーンで春っぽいショートヘアーがオシャレなタイツお姉さん。こういうヒールの高いパンプスっていいよね。靴先は尖っているより、こういう丸いタイプのが私の好み。靴の中に異物が入っていたらしく、何度も靴を脱いではタイツのつま先をチェックしていた。体をひねってつま先気にしているシーンをとっさに描けないのが自分の画力の限界か。まだまだ練習だ。ま、とにかくエロい(語彙不足

スケッチはゴールデンウィークにいろいろ整理する予定。

ついでに告知。

4月30日・Comic1参加。キュアハッピーの無理矢理黒タイツなコピー誌予定(あくまで予定w

5月2日・Comitia参加。スケッチをまとめて、清書イラストも何枚か書き下ろしたカラーコピー誌「タイツっ娘日報」を予定。

また追って告知しますー。

• • •

タイツっ娘日報 120402-120408版

日報じゃなくて週報になっちゃったけど、4月2日月曜日から4月8日日曜日までのタイツっ娘スケッチ。嵐があったり、暖かくなったり、桜が満開だったり、とダイナミックな一週間でした。

120402_01.jpg

ドトールにて、今季の定番デニムショーパンに黒タイツ。ランガードチラ見せだって「定番」。

120403_01.jpg

嵐の日。お昼過ぎの黒タイツお姉さん。

そういやこの日の東京は道路のあちこちにオチョコになって使えなくなった傘が道路のあちこちに転がっていた。広がったまま壊れた傘って確かに持ち歩きようがないので、マナー的に☓だけどその場に放るしかないんですかねぇ。

120403_02.jpg

嵐の日、その2。大嵐来るって気象庁が注意報出してるのに、お姉さんたちは足元のオシャレは怠らない。無事タイツパンチラせずに仕事を終えて帰宅できただろうか。

120403_03.jpg

同じタイツっ娘、もう1枚。座ってぷにっとした太ももの描写のために4〜5枚ほど描き損じてしまった。

120404_01.jpg

ヘッドフォン、メガネ、黒タイツ、地味、白レース縁が可愛いショーパン、赤ずきんが履いてそうな愛らしい靴、といろいろ萌え要素がつまったお姉さん。

120404_02.jpg

組んだ脚の裏太ももがエロスなお姉さん。パッと見すごいミニに見えるんだけど、立つと無難な普通の丈なんだよね。 黒タイツと桜色のパンプスのコントラストがいい。春ですね。1シーズンを通して穿きフルされたタイツは若干くたびれて足首にシワが寄りやすい。

120404_03.jpg

こういうお伽話のキャラが履いてそうな靴に昔から異常に惹きつけられる。何フェチと言うべきか。タイツフェチもたいがいにせえよと思うが、いい年したおっさんが「可愛い靴フェチ」とか我ながら痛々しい。

120405_01.jpg

今年はあまり花粉に悩まされない感じだけど、街はマスクさんでいっぱい。花柄スカートにまっ黒タイツ。

120405_02.jpg

さっきも書いたけど、電車内でのタイツっ娘ウォッチ/スケッチの醍醐味は、こうした座ったタイツ太もものムッチリ感にあるわけですが、正面から描こうとすると形が取れずかなり難しい。

120405_03.jpg

ここんとこ夜10時頃に仕事を終えて帰ることが多い。というか、出社自体が昼過ぎからチンタラ出ていく感じですけどねw 帰宅途中のまっ黒タイツさん。なんかのカタログを読んでる。 駅のホームで怪しまれずにスケッチに没頭するってなかなか難しいのよ。

120407_01.jpg

土曜日。時間があれば見ようと思っていたけれど、公開されたPVを見ているうちにいてもたってもいられなくなりw、ネットで座席予約して宇宙戦艦ヤマト2199公開初日へ。新宿ピカデリーでの上映だけど、なぜか気がつくと新宿バルト9に前にいた。まぁすぐ近くだから時間には間に合いましたが。同日夕方の上映を見に行ったうらはるこん氏がまったく同じポカやってTwitterでぼやいていたのが印象的。

スケッチはその途上で見た品行方正な黒タイツ女子高生。ああーこんな真面目可愛い娘も今は薄黒タイツにミニスカ制服で街を闊歩するんですなー。

120408_01.jpg

前日土曜日はイベントごとが3つ重なってたんだけど、無事すべてクリア。 楽しゅうございました。明けて日曜日は妻に呆れられつつ午後3時からやっと活動開始。特にやること無い日は無目的に電車に乗ってタイツっ娘スケッチするのが楽しいよね。ダボダボセーターにちょい透けなタイツが可愛い女の子発見。

やはり春!という気分がそうさせるのか、桜色の何かを身につける女性が多かったような1週間でありました。

• • •