タイツっ娘日報 120328版

ここんとこ仕事の都合で帰りが0時前後。飯食ってダラっとしてその日のスケッチを整理してると、この時間ですわ。なんとかまた朝型へ移行しないと。

本日のスケッチ。

120328_01.jpg

職場へ向かうために地元駅へ。白ニットに黒タイツに黒のピンヒールですよ。まさに「歩く『セータータイツ』」。「キミのタイツ、いやらっしぃーっ!」と耳元でささやいてダッシュで逃げて、遠くから様子を伺いたいような妙な衝動にかられる。

120328_02.jpg

電車内。前面でいいポジションをキープ。気の強そうな腫れぼったいギャル顔の女の子。いわゆる「タテセタ」的なタテに畝があるざっくりカーデガン。よく確認できなかったが正面のジッバー部分がちょっと凝っているようだ。下半身はたぶんデニムのショーパンだと思うが、短すぎてパンティーぐらいの役目しか果たしていない。ランガードはチラリどころか、むしろ積極的に見せびらかす柄模様と化している。眼福眼福。

120328_03.jpg

目の前に立った花粉よけマスクのお姉さん。ボアブーツの柄がカラフル。こういう柄なんて言うんだろう? アフリカ系のカラフルな色合いのノルディック柄、みたいな感じのヤツ。

120328_04.jpg

地下鉄にて。ホームに立って入ってきた電車内をボーッと眺めていて、中に座っている人の上半身しか見えてないんだけど、「あっ、この娘タイツだ!」と「見ずしてわかる」ことがあるんですよね。不思議。この絵の娘もそう。乗車時に2両ほど先の車両まで走りましたともw 第六感というより、「こういうヘアスタイル、ルックス、上半身の衣服の娘はタイツのことが多い 」という脳内データベースが機能するからなんだと思うけど。

120328_05.jpg

帰りが遅くなってほぼ終電。おつかれ模様なタイツっ娘。デニムのショーパンには、こういうハイヒールのストラップシューズがエロいと思う。

120328_06.jpg

さらに終電間際の車内。 真っ黒なリブタイツに鮮やかな辛子色の靴が映える。

ふぅ。スケッチ枚数が多いと、まとめて着彩もちと手間ですな。

• • •

タイツっ娘日報 120327版

喉をやられて夜咳で眠れんのです。今時珍しいタバコモクモク職場の受動喫煙が原因か。

本日のタイツっ娘スケッチ。

120327_01.jpg

職場へ通う途中で見かけた、ミニワンピに黒タイツのショッピングお姉さん。銀座で降りていったので、買い物はこれからが佳境かもね。

120327_02.jpg

ショートヘアが愛らしい。からし色のミニワンピにグレータイツ。ざっくりしたカーデガンを羽織って。ワンピの胸元のリボン結びがアクセント。

• • •

タイツっ娘日報 120326版

職場に黄色タイツがいたりと、本日もタイツっ娘大漁。

120326_01.jpg

電車内ではめったに座らないんですが、今日に限ってボーッとしながら座ったら目の前に茶タイツさんが。呼ばれたようです。長年タイツフェチをやっていてすごく不思議なんだが、茶色タイツは真っ黒や白とは違う「何か」を感じる。甘酸っぱいムズムズ感みたいなもの、というか。

120326_02.jpg

ロリ系でも不思議ちゃん系でもない、スラリとしたイカしたお姉さんの白タイツ。これは珍しい。 眼福。

120326_03.jpg

モッズコートと黒タイツの合わせ率は異常。というか、モッズコート着てるとほぼ100%黒タイツですな。前シーズンから続いている流行りのようです。ショーパンなので、コートの下はタイツだけに見えるのが◯。

120326_04.jpg

こちらも「コートの下はタイツだけ状態」のお姉さん。もはや黒タイツはジャージ感覚?

少し暖かくなってきたので、コートとブーツが短くなり、タイツ露出面積が増え始めた春、であります。

• • •

タイツっ娘日報 120325版

となり街の川崎の駅前にラゾーナという巨大ショッピングセンターがあって、これがいついっても大混雑のカオスでなかなか楽しい。暇な時のタイツっ娘ウォッチに最適。

120325_01.jpg

佐々木希風のゴージャスお姉さん。女王様っぽいブーツがイカす。

今季のタイツシーズンもそろそろゆっくりと終わりますね。

• • •

アイドルタイツネタ9連発

この1〜2週間、タイツネタが続いていたので、情報整理を兼ねて一挙放出!!

●カラータイツが可愛い、ということだけで音はまったく期待せず買ったこのCD。ごめんなさい。名作でした。この歳になってまたアイドルにはまるとは。ま、タイツフェチでアニオタですから、そこにアイドルオタが加わろうと痛くも痒くもありませんよw

●このPVも出来がすばらしい。いや、そもそもこの曲、自分の中では今まで聴いたアイドル曲のなかでも屈指の名曲として自分内ランキング急上昇中。

そしてワンマンライブにも参戦。時間があったらレポ書きたいんだが。

●以前にも書いたけど、バニラビーンズも最近ハマってるアイドル。新曲は「ニコラ」の頃に戻った感じの清楚&キュートな良曲。

●このグループも気になる。ゴーカイピンクがいるトマパイことTomato n’ Pine。赤チェックのジャケットに黒タイツが愛らしい。PVはちょっと90年代前半チック?

トマパイはこれが名曲。ゴーカイやってる最中にこんな曲を出していたとは。

●東京女子流も黒タイツが定番衣装。バニビとコラボの映像。

●この人も新曲PVで白タイツ。

●この人たちを忘れてはいかん。Perfumeがキリンチューハイ 氷結のCMでカラータイツ。なんかもう堂々たる雰囲気を醸し出している。

●そして、こんなアイドルグループも。「あえてハズしているようで、実はセンスある」を狙ってるようで、ただのやっつけ仕事にしか思えないネーミングw まぁ貴重なカラータイツ軍団なので許しましょう。

つんく♂が名付け親、8人組アイドルユニット「怪傑!トロピカル丸」(livedoor) – livedoor ニュース

●現王者・AKBの前田敦子は写真集でショーパンふんどし黒タイツ。本屋のレジ横にあったので何気なく手に取り裏表紙を見て腰抜けたw AKB関連は諸処あざとくて「これ即買い」とはならないんだなー。

タイミングよくうらはるこんさんのツイートに画像が。

Twitter / @powderskin: これ見たら(タイツフェチは)みんなガタッってなる。前 …

●おまけ。川崎のアゼリアという地下商店街を歩いていたら地域振興イベント的なことをやっていて、川崎純情小町というグループが歌っていた。「純情」という言葉の定義とはっ!? と鼻息荒く問いただしたくなるような川崎チックなお姉さんたちの黒タイツ。

120318_540621496.jpeg

●そんなこんなでなかなかタイツ的に豊作な3月でありました。

• • •

タイツっ娘日報 120320版

ここんとこ未着彩ばかりで恐縮です。しかも毎日スケッチしてるので、未掲載作が溜まる溜まるー。

120320_01.jpg

ショーパンなんだけど、裾が広くて、なおかつハイレグ。細身のモデル体型で穿いてるのは黒のリブ。ヒラヒラした両サイドからタイツにつつまれた脚の付け根が見え隠れしてなかなか見応えがありました。ベリーショートなコートとのコーディネートがお洒落。

• • •

桃の節句のプレゼント

土曜日も仕事ですが、ひな祭りの日に東京のど真ん中でサプライズ。三人官女と五人囃子、その中間は「四人黒脚JK」!?

120303_01.jpg

大慌てでスケッチ。1画面に4人はツライw 四谷で降りた4人組。白の桜の校章、ってどこですか?

[12-03-06追記]Pixivでも同様の投稿をしたら、この制服はどこのものかを教えてくださった方が。(略号で言うと)ATM、ですね。すっきりした。感謝。さすがお嬢さん校、このスケッチの生徒も躾が良さ気な娘たちでした。

• • •

タイツっ娘日報 120301版

いろいろ仕事の環境が変わって 、今のところ快調。職場の行きがけに、とんでもエロすな黒タイツJKを見た。動揺しすぎてスケッチ失敗w これまた余裕があれば後日イラスト化に。

昨日と本日のスケッチ。

120229_01.jpg

モッズコートからは直接生えた推定30デニールのぶっとい黒脚。エロす。

120229_02.jpg

深夜の帰宅途上にて。ニーハイブーツを最近よく見かけるけど、このタイツっ娘はビザール風ピンヒール。東京は久々の大雪だったのに大丈夫だったんだろうか。これまた薄手黒脚でエロす。

120301_01.jpg

スカートの裾にちょろっと見える黒いレース。いいよね。

120301_02.jpg

かわいいショートコートがかわいい。

そうそう、続報。

120301_moritaka.jpeg

パナソニックのデジタルビデオカメラの広告で森高千里が黒タイツ。電車内広告。公式製品サイトではこの写真アップされていないようだ。地元駅は操車場があるので、始発や終着の便があって、人気のない車内でパチリ、がやりやすい。

• • •