タイツっ娘画報 Vol.4(仮)制作はギリギリまで続く

明後日日曜日に迫ったコミティア118。表紙に使う絵ができた。

今日もいつもの駅ナカのベンチスペースにて駅ナカパン屋で買ったスコーンを頬張り駅ナカKIOSKのハイボール缶を啜りながらシコシコお絵かき。白紙に下書き、ペン入れ、iPhoneへの取り込みまでこなす。1時間20分ほど。

変な習慣が身に付いたなとも思うんだけどなかなか快適。なんだかんだ言ってヒトは他人に無関心なので周囲を気にせずやりたいことやるのが一番。

酒を飲みながら絵を描こうとするとすぐにベロベロになって用をなさないのだが、絵を描きながら酒を啜るとなかなか捗る。どちらに重点を置くか、というのは重要な問題だな。

色塗りもiPhoneで。実はMac OSをSierraにアップデートしたら、持っているWacomのペンタブレットのドライバーが未対応で使えないというw こういうベタ塗りな絵柄だし、なんとかなるもんだね。

161021 illust tc 01