タイツのCMに不意打ちくらった京浜東北線内

「タイツ」は本来恥ずかしいものなんだよ! タイツ脚を見つめる男たちは「ああ、タイツに脚を包まれて、なんて恥ずかしい女なんだ!」って常に悶絶してて、タイツを穿いてる女たちは「ああ、タイツ穿くとすっごい気持ちいけど恥ずかしい!」って心の中で思ってるんだよ! そんな昭和タイツ観にまみれたジェネレーションの初老爺・テイクです。

先週末JR京浜東北線に乗っていたら、車内映像でこのCMが。

これが着ているワンピースがメインの衣服系広告なら、「ああ、タイツコーデか、いいねぇ」で終わるところを、タイツ自体のCMだもの。車内で大勢が見てるんだぜ? この車内の多くの人の脳内に「タイツ」って恥ずかしい言葉が同時に浮かんでるんだぜ? オレは恥ずかしい。今この場にいる老若男女が一瞬でも車内TV見上げて「ああ…タイツ…か」とか「80デニールの暖かさ」とか思ってんの、オレは恥ずかしい。「オレはこの『タイツ』っての大っ嫌いなんで!」と説教してやりたいくらいタイツは恥ずかしい。

そのくらい大好き(ハート

こういう捻れたタイツ・リテラシーを持ってない輩とはタイツ話はしたくないですね!

えーと何だっけ。そうこのCM、内股タイツ脚がアップになったり、指先でタイツをパツンと摘む定番の仕草があったりなかなかツボでした。

[引用]
50dなのに80dの暖かさ。
・編目が細かく風を通しにくいから暖かい。
・発熱素材使用で暖かさが持続します。
[引用終わり] 
という薄手なのに暖かい点がアピールポイントだそうです。
以下は販売元であるイトーヨーカドーの特設サイト。

スクリーンショット 2016 10 19 1 16 25 

足元がキマればおしゃれに見える!タイツ×パンプスコーデ〜カラータイツ特集〜

100人が履き心地を実感!オンにもオフにも履きたい「KiREiパンプス」|シティリビングWeb

若いねーちゃん100人にタイツ穿かせるモニタリング調査とか、オレはそんな恥ずかしい場には絶対居合わせたくないですね!!(やせ我慢

そんなわけでオレが好きな極厚アツギスエードラインもよろしくお願いします。今気づいたけどいつの間にか180デニールになってて20デニール増量なのな