Twitterが立ち飲み屋でSkypeが赤提灯

数週間前にタイツワールドの生放送のためにとあわててとったインターネット電話SkypeのIDですが、 これがなかなか重宝してます。生来相手の顔が見えない電話で話すというのがもの凄く苦手なので、用事が済むととっとと切ってしまうタイプなんですが、パソコンで何かやりながらが前提でハンズフリーでだらだら話せるとなると、気持ちの上でまったく違うものなんだなぁ、と。複数人での会議通話というのも大きな魅力。

そんなわけで生まれてこの方、自分には「長電話力」という能力は備わっていないなずだったのに、連夜タイツ同盟各位と一杯やりながら楽しくタイツ話です。うちの妻も長電話力が備わっていない人なので、「ヘンタイ同士って野望と話題が尽きなくいいわねwww」と訝りますが、このダラダラ感はやってみないとわからないでしょうね。

自宅を仕事場にしている個人事業者なので、諸々のやりとりは簡単な電話とメールとファイル送信サービスで済んでしまい、最近はめっきり人と会話するという機会も減りました。(ああ、これが現在の冬季欝の遠因かもしれないなぁ) そんな時のちょっと人恋しい暇つぶしにTwitterは最適で、まぁ言ってみれば立ち飲み屋で軽く一杯やってるような感じ。見知ったヒトがいて気が向けば声をかけるし、興味を引く話題であれば口を挟んでみたり、されたりする。「それじゃぁこの辺で」と適当に切り上げるのも容易いし、基本的にはふらっと立ち寄りふらっと立ち去る、と。

それに対してSkypeの会議通話は赤提灯で一杯、ですかね。サラリーマンがつるんで赤提灯で、っていいイメージないかもしれませんが、愚痴の言い合いにさえならなければ、あれはあれでいいガス抜きになったり、情報交換の場だったり、ちょっと刺激されたり、むかついたりw、と適度に脳みそを刺激してくれるんですよね。20代の頃は毎晩同じ面子で同じ店で、っていうの何年も続けていたもんなぁ。

家庭を持ってたり距離的に会うのが面倒だったりする相手でも、酒をチビチビやりながらとりとめのない馬鹿話で夜がふける。最新のインフラ使って、こんなアナクロなことができるなんて。たぶん今の若い子の夜間の「携帯つなぎっぱ」とは違う、昭和な赤提灯感覚でSkypeを楽しんでます。

というわけで今夜もあります、ぷりんす兄貴&タイツ同盟の「タイツワールド大放送」。13日23時からだいたい1時間ぐらい。テーマは早くも今期タイツ界総括、ですと。

http://www.ustream.tv/channel/tightsworld

100213_01.jpg

最近タイツファン界で話題の熊本の映像も紹介!? これが地元で一番人気の制服らしい。ん、でもこれって…品女じゃん?

それでは、私は放送の前にリアル立ち飲み屋で一杯ひっかけてきますw

One Response to “Twitterが立ち飲み屋でSkypeが赤提灯”

  1. こんにちは、多数があった時間はあなたの仕事についてのあなた、無くなったコミュニケーションを書くが、そうで一致すればあれば非常によい芸術家があるのでストッキングの恋人と示されるそれのまわりのストッキングのタイツそして事のどんな分け前の芸術が私は推薦するあなたの場所をほしいと思うリンクおよびあなたのtwitter、希望のようなタイツの世界がなされた話約できるか私はdeviantartでグループを有し、:)

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree